資生堂パーラーのシーザーサラダ

連休中、今年から就職して名古屋に赴任している娘が帰宅。娘の初給料での親への恩返しとして資生堂パーラーで家族全員で食事をする。
食前に頼んだドリンクとして資生堂パーラーオリジナルなるものが3種類あり、家族で頼んで、それぞれ味見をしたが、この中ではライチを使ったものが特に美味しかった。
シーザーサラダを頼み、シェアしたが、ドレッシングから席の横で調合してくれて、美味しかった。ニンニク、レモン、卵や他にも4皿くらいの調味料をオリーブオイルで溶いて作ったドレッシングである。オリーブオイルは高いところからそそぎ、空気にふれさす時間を長くしているとのことだったが、聞き間違いかもしれない。それにロメインレタスとパルメザンチーズだ。
私の家族は本八幡のコルトンプラザのアジオ(三笠会館系のレストラン)にもよくいくが、ここでもシーザーサラダは美味しく、必ず注文する。チーズを削るのは、アジオの方が豪快だが、ドレッシングを横で作ることはしていないが。
資生堂パーラーのレストランははじめてだが、切れ目なしにお客さんが入っていた。メニューを観ると、色々と注文してみたいものが並んでいた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック