市川市八幡のレストラン「グリル・シュクル」

昨日、たまたま市川TVを見ていたら、市川の梨を使ったケーキ、料理の特集をしていた。その中で、家の近くのレストラン(市川市役所のごく近く)「グルリ・シュクル」が紹介されていた。この場所は、色々な店が出店するが、これまでは長続きをしないところであった。グリル・シュクルは1年前に開店したとのことである。そしてTVでは市川の梨を使った合鴨のコンフィ」という料理を紹介していた。
今日は、娘も息子も大学のサークル活動に出かけ、妻と2人だけなので、晴れ間を見ての庭の消毒を終えて出向く。
これが非常に美味しいのである。結構なボリュームなのだが、食べ終わっても重くなく、合鴨も非常に美味である。加えて梨をリンゴをシロップで似たような形で味付けしたのを3つくらいつけて、これも変に甘すぎず、うまい。
ジャガイモの冷たいスープはしっかりした味、サラダもボリューム満点で、ここにも梨が入っている。パンがぱさついていて、あまり美味しくないのが残念。ご飯を頼めばいいのだ。
家の近くに、このような美味しい店ができたのは楽しみだ。価格も安い。これは1100円であった。コーヒーも100程度でつけられる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック